その他

手長えび

高級食材の手長エビがザックザック獲れるという情報を聞きつけました
獲れたエビちゃんは素揚げにして美味しくいただくらしい
素晴らしい・・・

その道のセミプロに話を聞くと
「懐中電灯で照らすと目が光るのでそれがエビですから
さ~っとアミですくえば良いのですよ、簡単です」との事

早速行って来ました!
でも・・・
エビってさぁ結構素早いのよ
結構な数を見つけて、すくおうとするのですが上手くいきません
網の動きよりエビの動きの方が速い
スグ逃げられてしまいます
魚をモリで突くのと同じくらい難しい気がする
専用の網でもあるのか・・・

ベテランのテクを見たくても今夜は私たちだけで他に人はいません
1時間位頑張ったものの
5匹しかすくえませんでした

IMGP4296

 

あまりに数が少ないのと動きが可愛らしくとても食べる気にならず
放流してしまいました

バケツ一杯獲る人もいるらしい
次は釣りで勝負してみるかなぁ・・