その他

斑尾着列車の旅

私のゴールデンウイークは斑尾コース開拓と決まっているのですが

家族はそういうわけにはいきません「どっこも行って無いよねぇ」という言葉を投げつけられる前に

手を打つことにしました

「電車を乗り継いでさ1日旅をして来いよ!斑尾に付いたら迎えに行くからさ楽しいよ~列車の旅は

駅弁食べてさ、ビール飲んでさ、昼寝してさ、本読んでさ、ゲームしてさ、のんびり来いよ!」

と、上手にそそのかし家を出てから5回乗り換えTOTAL所要時間8時間という鈍行の旅プランを練り上げ

実行していただきました

予定通り17時30分に飯山駅に到着、合流に成功

素晴らしく立派なゴールデンウイークになりました!

全部の列車で座ることもでき想定通りだったのですが「もう疲れた・・二度とやらん」と少々不評な様子・・

 

エンデューロもそうですが辛い思い出は1週間もすれば楽しい思い出に脳内変換ですよ

きっとまた行きたいと言うに違いありません!