整備日記

YZ250サイレンサーウール交換

YZ250のサイレンサーグラスウール交換をしました

 

P9150168 (2)

これは以前に巻いたグラスウールの新品状態です

排気圧力で飛び散ることもなく、確実に消音できる優れものです

しかも値段も安い!FMF偉い!

半年くらい使用したサイレンサー本体は結構重く中に大量のカーボンが付着している事が予想されました

さっ、分解してみましょう・・

 

P9150166 (2)

 

ビニール手袋が無かったら作業したくないレベルの物が出てきました

サイレンサー入口近辺のウールはドロリとしたバッチー液体が絞れるほどで

「こりゃ重いわ」と納得

低速で走行する山系ライダーやエンデューロライダーのサイレンサーはこういった状態の物が多いように思います

グラスウールを交換すると静かになって低速トルクもUPしますよ

お勧めです