レース

SUPER VAAM 顆粒タイプ

今年一番の暑さの中で開催された奈良虎エンデューロ
夕方の温度計でも34°で日中はさらに暑かったと思います

今回も協力いただきました
株式会社明治様より
SUPER VAAM 顆粒タイプ

005_20120716211650

 

参加賞として全ライダーに配布しています

この手のアミノ酸サプリは世の中に多数ありますが
VAAMはそのパイオニアです

体脂肪をエネルギーに変えるというのがキャッチコピーです
幸か不幸か体脂肪をしっかり蓄えている私が
レース3日前からいろいろな場面で実際に試してみました

3日前・・3.5時間睡眠AM3時起床奈良虎レース会場へ出発、杭打ち60本、駐車場白線引き
休憩なく3時間作業、その後仕事・・大丈夫でした
2日前・・4時間睡眠 仕事後、膨大な量の資材を2階から下し車に積み込むこと約3時間・・大丈夫でした
1日前・・3時間睡眠  奈良虎会場にて前日準備・・午前と午後に各1本服用
途中30分気絶するも何とか持ちました
当日・・・5時間睡眠 恐ろしく暑い日で汗をいっぱいかきました うっかりVAAM飲むのを忘れました・・
レース終了間際から撤収作業終了まで正直倒れそうでした
物忘れ全開でうまく仕切れない・・スタッフ皆に負担をかけました・・

結果・・・ちゃんと飲めちゅーことですわ

皆さんレース前30分に飲みましたか?全然違うんだから

体脂肪貯めてるオッチャンに特におすすめ

でもね、大して痩せんのよ
家に帰って体重計の乗ったところ1キロ減・・・
こんなキツイ数日だったのにウソでしょー!