整備日記

XR400Rスイッチ交換

逆輸入車のXR400R
軽量ハイパワーでトルク重視のエンジンは林道ツーリングに最高のバイクです
元々はエンデューロレーサーとして販売されていましたので保安パーツは後付けの場合が多い
ユーザーやショップが好きなスイッチやパーツを使いそれに合わせてワイヤーハーネスを制作したバイクが多く見られ
そういった車両は配線図なんてものはありません
ヘッドライトが点灯しなくなったとの修理依頼です
保安パーツを制作した人の気持ちになって配線を解析するのがこの手のバイク修理の基本になります
P6120771 (2)
今回は使い古したこのスイッチを交換すれば治ると判断しました
埃や水に強いXR650R用のスイッチを流用して現車配線に合うよう加工します
ついでにコチャゴチャしたハーネスもスッキリさせつつ今後メンテナンスをする人に優しい取り回しを心がけます

P6120775 (2)
車検も余裕合格の明るさ!
ホント良いバイクですね