整備日記

DIO駆動系修理

パソコン作業が大の苦手です・・
今日もね慣れない手つきでセッセと作業していたわけですよ
何とか形になってきたね!と思ったらいきなりフリーズですよ・・動かないんです
これって今までの労力と時間が全て無駄になる典型的なパターンじゃないですか
乏しい知識で頑張ってみましたよ・・でもねやっぱり無駄になりました・・
ブツブツ言いながらやり直しですよ
次にフリーズしたらぶっ壊してやると思いましたが2回目は大丈夫でした・・

不安定なパソコン作業はウンザリですが分かり易いバイク修理は大好物です
スクーターの駆動はベルトを使っている事が多い
伸びないし静かだし安価だしと良い事も多いが予告なく切れるという特徴があります
カバーの中に入っているため通常の点検では確認できないのでオーナーさんにとっては
「突然壊れました・・」となります
PC180676 (2)
駆動ベルトが切れ
クラッチスプリングが折れ
クラッチシューが変形して走行ストップというトリプルパンチですがパーツを交換すればすぐ直ります
あと15000キロは安心して乗れるってもんですよ

いつ止まるか解らないパソコンよりよっぽどいいね