整備日記

VTR1000F アップハンドルカスタム

当店はオフロードバイクのイメージが強いのですが
お客さんの半分近くがご近所のおばちゃんとオッチャンです
勿論ロードバイクもメンテナンスします
PC170662 (2)
VTR1000F
国産Vツインエンジンのリッターバイクでは一番売れたのではないでしょうか
パワーもあるしVツインエンジンにありがちな極低速のトルク不足もありません
乗っていて実に楽しいバイクなんです
ただハンドルが低くオッチャンにはポジションがキツイ・・・
PC170664 (2)
オーナーさんの依頼でアップハンドルにしてみました
純正トップブリッジを加工してハンドルポストを装着
カウルとハンドルが干渉しますのでカウルを思いっきりブッタ切って切れ角を確保
ゆとりのポジションを実現しました
違和感なくついたハンドルと赤色のアルマイトがシルバーのボディーにマッチして
恐ろしくカッコいい!
オーナーさんのセンスの良さが光ります

これでロングツーリングもいけますね!