その他

七夕

梅雨まっただ中の七夕

今年もシトシト降ったりドンヨリ曇ったりしています

七夕といえば織姫さんとひこぼし君が天の川で年に一度だけデート出来る特別な日ですよね

ただ天気が悪いと会う事すらできない!と、なると・・デートはお流れ・・・

名古屋近辺では10年に一度くらいしか晴れず、しかも非常に短時間しかデートできない!

これは、大変辛い思いをしているに違いありません・・・

ひこぼし君頑張れ!

 

ふと、思い出したのですが

生意気盛りの長女がまだ3~4歳の頃

幼稚園で習ってきたようで

「七夕さま」をうたっていました

「笹の葉さらさら~のきばにゆれる~」というあれですよ

2番は「五色の短冊~」という歌詞のはずですが

どこでどう間違えたか

「金銀ザークザク」と歌っているのを耳にして

サスガ俺の子供だな!と思ったのを思い出しました・・・

 

良い七夕をお過ごしください~