レース

おっさんホイホイ!

難所系エンデューロレースの準備はホント手間がかかりましてね

その日だけの為に数か月も前からコース開拓の準備をするんですよ

参加ライダーはドMの変わり者揃いですが、ある意味主催者も変態揃いです

昨日はヤチエリアを整備してきました

DCIM0121

緑の草が美しく見た目は全く問題のない素敵なエリアですが

レースが始まって30分もすると状況は一変します

湧き上がる水が路面をヘビーマディーに変えワダチも深く簡単にスタックします

数年前の大会ではあまりに皆がスタックすることから一部のエントラントの間で「おっさんホイホイ」と言われ始め

ピッタリな呼び方ゆえに正式名称となりました

今年のゲロさわEDでは使いますよ!

ギャラリーにとっては足場も良く、パドックからも近く、安全に上から全景を見渡せるステキなエリアです

どうぞお楽しみに