整備日記

カブ110にHID

スーパーカブ110にHIDヘッドライトを付けました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

配線の取り回しに苦労する位かな・・と思いましたが想像以上でした

カブ110のヘッドライトは交流電源だったのです

HI.LOWの切り替えにリレーをつかっていますがこれが上手く作動しません

ど~しましょ・・・。

バッテリーを搭載したモデルなのでヘッドライト以外は直流電源を使っています

仕方なくワイヤーハーネスを改造して純正ヘッドライトを直流電源にして

何とか点灯に成功

しかし、アイドリング状態では発電量より消費電量が多くバッテリーに負担がかかってしまう事が解りました

微妙だな・・

オーナーさんに確認すると、アイドリングで長時間放置することはありえないという事でしたので

めでたくOKとなりました

 

ヤッパリヘッドライトは明るいが一番ですね!