その他

原付ツーリング

初めて原付バイクに乗った時は感動したね
自転車のようにペダルを踏むこともなくアクセルをひねるだけでドンドンスピードが出るんです
そりゃもう真剣に「俺は翼を手に入れたな!」と思いました
時が経つにつれスッカリ忘れていた感覚ですが
18歳の若者が原付で旅をしたいと言っているのを聞き
昔を思い出してしまった私は30年ぶりに原付ツーリングに行くことにしました
同じ思いのオッチャン5人と初めての原付に乗った18歳若者1人の6人です


スピードの出ない50CCはゆっくり景色でも楽しめるかな!と思いましたが
軽自動車のオバチャンや軽トラックのオジチャンに抜きまくられノンビリとは走っていられません
日本の道路事情は50ccにはかなり厳しいようです
少ないパワーを余すことなく使い一生懸命走り220キロの道のりですが6時間以上乗りました・・
疲れましたが充実感と懐かしさとでメチャンコ楽しかった!

大アサリも食べました

今度は原付キャンプツーリングに行ってみたいです・・イヤ行きます!