motorcycle-shop ADVENTURE バイクショップ アドベンチャー>

category・カテゴリー

やもり

2016年06月27日(月)11時39分

毎年この時期に必ず現れるのがヤモリちゃんです
夜になるとガラスに張り付いて明かりに寄ってくる虫を食べているのです
5月末の出現したての頃のヤモリちゃんは捕食がなんとなくギコチなく
「なにぼや~としとるん!今がチャンスだろ!いけ~」と傍ら見ていて大変モドカシイのです

先日は身の丈に合わない大物を狙っていました
P6040766 (2)
あ~
ちょっと君には大きすぎないか
相手の蛾の方が堂々としていて「来るならこいや!」とばかりに逃げもしません
こうなると私はもう仕事を忘れてハラハラドキドキ目が離せなくなってしまいました

15分位悩んだ後ヤモリ君は果敢にとびかかり羽根にガブリ!
相手が大きすぎて羽根をかじっただけで逃げられてしまいましたが
頑張ったジャン!諦めると思っていたよ!ごめんごめん
きっと君は大きくなるよ

2017年YZエンデューロシリーズ発表!

2016年06月11日(土)10時38分

yz125x_fmap
発表されましたね!
ヤマハエンデューロマシンシリーズ
http://global.yamaha-motor.com/jp/news/2016/0610/yz-enduro.html#_ga=1.51046826.2009537500.1422858573
値段が上がっちゃったのは残念ですが大きくモデルチェンジして戦闘力を増している様子
話題のYZ125Xも楽しみですね
今年も各地のエンデューロ会場ではブルーのマシンが増えることでしょう
同等クラスの外国エンデューロマシンと比較して20~30万円安いんですから仕方ありませんね
当店でも予約を受け付けています!
コンペティション正規取扱店より仕入れていますので購入ライダーのサポートシステムも万全です!

YZ250X

2016年02月07日(日)04時44分

入荷しました2サイクルエンデューロレーサー2016年モデルです
当店に新車で入荷する最終モデルで約半年間次の入荷はありません
「250の2サイクルマシンなんてとても扱えないよハイパワー過ぎて楽しいどころか苦痛なだけ・・」
そう思っていませんか?
実はそうではないのですよ
このマシン、買ってくださる方は上級者ばかりではありませんレースには一切参加しないサンデーライダーの方も乗っていますが
皆さん「メチャンコ楽しいわ!2サイクルに対するイメージが変わってしまったよ」と言います
軽い車体に低回転でトルクフル高回転でハイパワー、良く動くサスペンションに低重心!
スゴイよねぇ
こんなマシンが70万円で買えるんだね
迷っていて予約期間を過ぎてしまった君!
アドベンチャーにあります
P2070716 (2)

年賀状

2015年12月29日(火)03時50分

いつも反省の人生ですよ
あんなこと言っちゃった、こんなことやらかしました・・など失敗事に枚挙にいとまがないのは私のことです
今回やらかしたBIGな失敗は年賀状です
正月早々私から賀春と印刷されたものが届く方がいます
目上の方やお客様もいらっしゃいます気分を悪くされる方もいるでしょう
たいへん申し訳ありません

ほらっ!大きな優しい心で読めばなんとなく謹賀新年と書いてあるようにみえるでしょ・・
だってさぁ・・もう投函しちゃったじゃん・・訂正できないもん・・

次から気をつけます・・ホント申し訳ありません

清水寺

2015年09月24日(木)07時40分

四半期に1度の家族接待に行ってきました

普段の休みは草刈と決まっているので数か月に1度くらいは接待しないといけません

今回は連休最終日の激混みが予想される

そして年間1000万人の観光客が訪れるという超メジャーな京都 清水寺へ行ってきました

ゴールデンウイークに参拝した長野県善光寺の観光客の多さに驚きましたが

シルバーウイーク最終日の京都府清水寺の観光客の数の多さは驚かずにはいられませんでした

よく床が抜けないなと思う位です

DCIM0589

 

清水寺には胎内めぐりという闇黒の通路をめぐるアトラクションがあり

似たようなアトラクションがある善光寺で

まさかの失態を経験している私てきには何としても任務を完遂したい思いでいっぱいなのです

お寺の関係者に「お父さんマジかね!もう一回入ってみたら~」と言われるのだけは避けたい

恐る恐る足を踏み入れ真っ暗な回廊を進む・・まさか今回も・・不安がよぎる

大丈夫でした!親切な清水寺は肝心の石臼をライトアップしてくれていたのです!

得意顔の私に「良かったね電気付いていて!」と追い打ちをかける家族が痛い・・

DCIM0595

暑い日でだったのでビールが茶店にあるのは有難い