整備日記

夏休みとKSR50

11日~15日まで夏休みをいただきます

KSR50でダートを走る人が居るのですが
フロントスプロケットに泥や草を巻き込み
スプロケットカバーを取り付けるステーがスグに折れてしまいます
オフロードバイクのような格好をしていますが
KSRはロードバイクなんですね

IMGP4284

根本的に改良しないとまた取れてしまうと思いますが
時間も無い為
今回は普通に修理する事にしました

IMGP4286

 

ビビーッと溶接して盛り上げ
ヤスリで形を成形
イビツになっても気にしちゃーイケません
カバーをつければ全く見えないのですから、機能重視で!
ネジを切って完成です

所有者はKSRで八坂オフロードミーティングに参加するといっていますので
また折れると思います・・・。
本格的な改良はその時にしましょうね