その他

ハイエースブレーキパット交換

トランポとして使っているハイエース
先日からブレーキを踏むとゴー”という嫌な音がするようになりました
「あ~ブレーキパッドが無いような気がするよ・・ブレーキを使わないように走らないといけないね」
と頑張っていましたが頑張り切れず交換することにしました
135000キロ無交換でした

リフトはありませんので車載ジャッキで持ち上げホイールを外します

取り外したパットは1ミリの無駄もなくキッチリと使い切っていました
新品はこんなに分厚いんだね
交換して驚いたのはメチャンコブレーキが効くということです
止まり過ぎてしまい停止線の前でブレーキを緩めましたよ
ブレーキパッド・・・・早めの交換がオススメです!