整備日記

HIDヘッドライト、 グリップヒーター取付け

電装品の取付け依頼は良くいただく仕事ですが
これから暑くなるこの時期にグリップヒーターを取り付けるとは思いませんでした

速攻温まり最強にセットすれば熱過ぎて素手で運転はできません
サスガ夏場のグリップヒーター!効きが違います・・
ヘッドライトはLEDが大流行ですがより明るく安価にというとHIDも捨てがたい
今回はトライアンフのロケットⅢというバイクに取り付けました
「夜に田んぼに突っ込みそうになった!ライトが暗いからだ・・つべこべ言わんとライトを明るくしてほしい・・お金?・・出す!」
なるほど・・頑張って取り付けるしかありません
ロケットⅢはとにかく大きく重たく高級車な為取付けに気を遣います
今のバイク用HIDはバルブのバックスペースも短くバラストも小型な為随分取り付けやすくなりました
明るさも申し分なくこれで田んぼに突っ込みそうになることは無いでしょう

しかしこのバイク畑で見かけるトラクターみたいなエンジンです
3気筒の縦置き搭載ですぜ!
聞けば排気量は2300ccだって・・本当は車を作りたかったんじゃないかと疑っています