その他

google ナビに翻弄される

出始めた頃のナビは誤作動が多く
インプットした住所にたどり着けないことが多々あり
「やっぱ機械はあてにならんね地図が一番!」などと思っていました
時は流れ、スマホのナビが正確度を増し到着時間がほぼ狂いなく表示されるようになると
全く紙の地図を見なくなり、何処に行くにもgoogleナビを使うようになりました

先日納車があったのですがやはりナビ任せです、ところが
近いところまでは表示するのですがあと100メートルが判りません
困った私はマンション名など細かいデーターを入力して再検索をかけてみました
すると・・
ナビは10キロ先に向かいUターンするよう指示を出してくるではありませんか
それは・・ないやろ・・
再検索すると道路をアッチコッチ向かわせて到着時間は15分後と出ました
100メートル先に納車先は有る筈なのに15分だと!
大混乱のgoogleナビは当てにせず自力でナビの地図を見ながら移動することにしましたが・・・
もうナビに慣れた私は全く対応できず車で20分グルグル走り回った末に元の場所へたどり着くという
大失態を演じました、もうね正直4次元ポケットに落ちてしまったのかと思ったくらいです
泣きながらお客さんに電話したところ1分で迎えに来てくれました
4次元ポケットから帰還できたのです!
老いでしょうか・・情けないね・・男子は地図読めてナンボでしょうなんて思っていましたが・・
お客さんに成り行きを話しますと
ああ~以前も友達が「ナビでたどり着かねー!」って怒ってたよ
名古屋近郊の人口数十万はいると思われる都市部にこのようなナビが効かないエリアがあるとは・・
納車遅れてスミマセン!