整備日記

CR80R改85

CR80R2をボアップして85ccにしました
エンジンが壊れてしまったCR80R2正確には82ccのモデルですがもう部品が出ないのです
ピストンもシリンダーも出ません
レーサーのエンジンは消耗品ですので定期的にパーツを交換する必要がありますが
パーツが出ないと乗り続けられません
パーツ供給をしないメーカーのマシンなどサッサと見切りをつけて他のメーカーに乗り換えればいいのですが
愛着がそれを邪魔してしまうんですね・・
長い時を共に過ごしてきた相棒なんです、なかなかゴミにはできません
乗り続ける覚悟でフルオーバーホールを施しました、クランクシャフトからクランクケース内全ベアリング
辛うじて販売している85ccのシリンダーとヘッドを組み込みキャブのセッティングを変え完成しました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サスガのパワーとトルクでで17年ヒッソリと使った80ccとは何もかもが違います
これでもうしばらく楽しめるのかな
せめて85のパーツは打ち切らないで欲しいと願うばかりです
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さよなら80cc!