その他

いなフェスに参加してきました

レースだけでなく試乗会やエキジビジョンEDXなど沢山のイベントが用意されていて1日中楽しめました!
私が出場したのは1Hの初心者対象クラスで84台のエントリーと大賑わい
モトクロスコースのジャンプを全てカットして少しだけエンデューロコースを取り入れたコースは
超久々にレース参加する私には丁度いい難易度です
お客さんも沢山エントリーしていましたので何気に話し合いをした結果
リスクを避けたいオッチャンは最後列からスタートして頑張って走りましょうという事になりました
明日の仕事を第一に考える大人の選択です

DSC_0221
DSC_0221

しかしスタートしてしまえば必死の走行で1時間ってこんなに長かったかなと思うほど気張って走ってしまいました
相棒のCRF150Fは軽量でコンパクトなボディーと扱いやすいパワーでホント楽しく乗れました
特にタイトターンやフラットなコーナーが楽で曲がり方を忘れた私でもスイスイ走れます
空冷150ccエンジンはトルクがありエンストは皆無!ツルツルヒルクライムも勝手にバイクが上がっていきライダーは
アタフタしながらしがみついていれば大丈夫というマシンでホント助かります
結果は上出来の5位!一緒に出た皆さんも全員完走でメデタシ!メデタシでした
午後からの2時間クラスもお店に来てくれる沢山のお客さんが出場し
1周14~15分という飽きのこない長さと難易度で皆さん楽しんでいました

見たり運営したりも良いのですが、出場するのも違った楽しみでいいものですね
一緒に走ってくれた皆さん、レースを企画運営してくれたレーススタッフの皆さん
楽しいレースをありがとうございました!