整備日記

車検場にて

車検は何年やっても緊張するね
なぜか全く想定していないトラブルが突然現れます
1時間以内に検査を終わらせないとお店の開店時間に間に合いませんのでミスは許されないのです

今日は保安検査のタイミングでフロントブレーキが点灯しなくなりました
コネクターの接触不良を疑い差し直ししますが復活しません
「はい!ダメですね」冷ややかな検査官の声・・
「待ってくだせぇ~昨晩は間違いなくピカ~と点灯したんですぜ!これは何かの間違いです信じてくだせぇ~」
と言ったところで無駄ですので寂しく引き返します
ドライバーで衝撃を与えても神に祈っても復活しません・・ブレーキスイッチの接点に接触不良があるに違いない
電気を通す何かを接点に塗布出来れば復活する可能性があるが・・何もない・・
何で俺のトランポはCRCの一つも常備していないんだ・・・

何気なくドリンクホルダーを見るとコーヒーに入っていた氷が解けて溜まっています
dsc_0212
コーヒー風味の水だって電気を通すはずだ!
フロントブレーキスイッチを取り外しコップにブチ込みグルグルかき混ぜスイッチをON,OFFさせると・・
何と復活ですぜ!
乾かないうちに検査官のもとに走り再検査します
合格!
あ~朝っぱらから疲れた・・