その他

駄菓子屋さん

小中学生の頃は良く駄菓子屋さんに行きました
10円や20円でお菓子やカードを買った思い出があります
今は駄菓子屋さんは流行らないのかな・・
最近では見かけることもなくなりました

今もコンビニの一角でそのようなコーナーがありますが全く心に響きません・・
先日隣町の豊田市(世界の豊田市です)に出掛けた際に思いがけず見つけてしまいました

DSC_0129
DSC_0129

何が何でも中に入りたくて・・・でも期待した感じじゃなかったら寂しいな・・なんて思いながら
恐る恐る入店してみたわけですよ
もうね!期待通りのパラダイスですよ!時間が止まっているかのような感覚です
DSC_0126
DSC_0126

ヨーグル!懐かし~
DSC_0125
DSC_0125

思わず全部買っちゃおうかと思いましたが踏みとどまりました
これからも近くに来たら必ず寄ります!
いや買に来させていただきます