その他

やもり

毎年この時期に必ず現れるのがヤモリちゃんです
夜になるとガラスに張り付いて明かりに寄ってくる虫を食べているのです
5月末の出現したての頃のヤモリちゃんは捕食がなんとなくギコチなく
「なにぼや~としとるん!今がチャンスだろ!いけ~」と傍ら見ていて大変モドカシイのです

先日は身の丈に合わない大物を狙っていました
P6040766 (2)
あ~
ちょっと君には大きすぎないか
相手の蛾の方が堂々としていて「来るならこいや!」とばかりに逃げもしません
こうなると私はもう仕事を忘れてハラハラドキドキ目が離せなくなってしまいました

15分位悩んだ後ヤモリ君は果敢にとびかかり羽根にガブリ!
相手が大きすぎて羽根をかじっただけで逃げられてしまいましたが
頑張ったジャン!諦めると思っていたよ!ごめんごめん
きっと君は大きくなるよ