その他

清水寺

四半期に1度の家族接待に行ってきました

普段の休みは草刈と決まっているので数か月に1度くらいは接待しないといけません

今回は連休最終日の激混みが予想される

そして年間1000万人の観光客が訪れるという超メジャーな京都 清水寺へ行ってきました

ゴールデンウイークに参拝した長野県善光寺の観光客の多さに驚きましたが

シルバーウイーク最終日の京都府清水寺の観光客の数の多さは驚かずにはいられませんでした

よく床が抜けないなと思う位です

DCIM0589

 

清水寺には胎内めぐりという闇黒の通路をめぐるアトラクションがあり

似たようなアトラクションがある善光寺で

まさかの失態を経験している私てきには何としても任務を完遂したい思いでいっぱいなのです

お寺の関係者に「お父さんマジかね!もう一回入ってみたら~」と言われるのだけは避けたい

恐る恐る足を踏み入れ真っ暗な回廊を進む・・まさか今回も・・不安がよぎる

大丈夫でした!親切な清水寺は肝心の石臼をライトアップしてくれていたのです!

得意顔の私に「良かったね電気付いていて!」と追い打ちをかける家族が痛い・・

DCIM0595

暑い日でだったのでビールが茶店にあるのは有難い