国産車で唯一の2ストロークエンデューロマシンです
今まで何台ものYZ250を改造してエンデューロ仕様にしてきましたが車体プラス15万円~20万円は費用が掛かりました
YZ250Xは1万円プラスです
税抜き654000円!ありえん値段です!なんて安さ!
いままでどれだけED向けに車体をさわってもYPVSの特性を変えたりCDIをさわったりはできませんでしたが
Xはしたかったカスタムが全て最初から施されているのです!あとはガード付けてフライホイール重たくしてBIGタンク付けるだけじゃん・・
やるなYAMAHA!
セルスターターが付いていないとか車体デザインが昭和な感じとか残念な部分もありますが
価格重視と割り切ったんでしょう!イイじゃん!海外EDマシンと同じような仕様のマシンを作ったって意味ないです
ヨーロッパのEDマシンは素晴らしい性能ですがクランクケースの弱さや高価な価格、補修パーツの供給タイミングなど辛い点も多い
YZの腰下を分解したことのある方は解ると思いますが肉厚なケースでメチャンコ頑丈です
ベアリングの精度も素晴らしいしクランクシャフトも頑丈です
2サイクルが欲しければX
4サイクルが欲しければFX
頑張ってるなヤマハ・・
X沢山入荷します買ってください!